前回「ボンネットに、黒いホコリのようなもの」と言っていましたが、その正体は・・・以前ステージアの製作で使った「つや消しブラック」だったのです。 そのために800番のペーパーをかけると、下地まで見えて来たのでもう一度色を塗りなおします。 |
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全体に1500番のペーパーをかけてから色を塗りました。 もちろんミラーとウイングも同様に、1500番のペーパーをかけました。そうしないとボディーと、小物パーツの色が微妙に変わってきます。 これで、1週間作業が長びきました。 |
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塗料が乾くまで、足回りを整形します。 普段は足回りは見えないので整形しませんが、今回製作しているGTOは足回りが精密に作られているので、特別です。 |
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おまけ(と言うより、更新するものがなかった・・・) 次回の研ぎ出しのために、必要なものを買って来ました。 フィニッシングペーパー 1500番:151円(定価:180円)×2 2000番:151円(定価:180円)×2 スーパークリアー:158円(定価:158円)×2 |
クリアパーツの塗装のためにクリアカラーを買ってきました。 このGTOの製作には、出費が多いような気がします。 Mr.COLOR:クリアーレッド クリアーオレンジ クリアーブルー タミヤエナメル:クリアーレッド クリアーオレンジ 1本126円(定価:126円)×6 |
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リアのクリアパーツはピッタリはまります。しかし、はめるまでに苦労します。 しかもパーツが大きいので、割れないように注意しなければいけません。 |
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Mr.COLORで塗装しました。初めてクリアーカラーをエアブラシで塗りました。クリアーカラーはどれくらい色が付いたのか分かりにくいので、かなりの苦労がありました。 クリアーレッドとクリアーオレンジを、それぞれ2回ずつ塗り直したので合計4回の塗り直しです。 (フロントのウインカーも色を塗りました) |
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クリアーカラーが乾いてからデカールを貼りました。ボディーにもデカールを貼りました。 今回は、右の画像を含めて3ヶ所だったので簡単でした。 来週はいよいよクリアーを吹きます。 |