ホイールアーチを薄々攻撃します。 やり方は、デザインナイフで内側を削るだけ。 ホイールアーチが厚いと気になるので、いつも薄くしています。 |
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ヒケをとる為に、フィニッシングペーパーの800番を全体にかけます。 かなりヒケている事が分かります。 |
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本当のGTOには、AピラーとCピラーのつけ根にスジがありますが、キットでは再現されていません。 リアのオートアンテナもありません。(下の箱絵参照) |
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AピラーとCピラーのつけ根には、しっかりとスジがあります。 リアにはオートアンテナが付いているので、再現します。 |
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サフを吹き直し、全体を1200番のペーパーで下地が見えないように削ります。 ペーパーをあてる事により、表面がなめらかになります。 そのため塗料の食いつきが良く、クリアーを吹いた時にツヤがでます。 (シャーシは実車でもツヤがないので、ペーパーをあてる必要はありません) |
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GTOにはどちらの色が合うか、比べてみます。 左が「3番 レッド」、右が「79番 シャインレッド」です。 レッドは暗いので、今回はシャインレッドを使用します。 |
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色を吹き付けました。ツヤは全くありません。 赤色は色むらになりやすいので、薄〜く吹き付けました。 |
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ツヤがないのが分かりますね。 ボンネットに、黒いホコリのようなものが付いてしまいました。 1週間乾燥させた後、ペーパーをかけてホコリを取ります。 |